プロフィール

 

 

 

 

hajime

 

 

 

株式会社01st 代表取締役
Naneaオーナー兼トップスタイリスト
染谷 はじめ

 

 

高校2年の時、何の仕事をするか?を考えた時、数あるなりたい職業の中から消去法にて美容師を志し、25歳までに地元で出店する事を決意する。
ちょうどその時、目の前にいた中学2年生の妹をスタッフとしてスカウトする。
そう決まれば迷うことなく、どうせやるなら早くから現場を知っておこうと高校3年生から地元の美容室でバイトを始める。
高校卒業後は渋谷の住田美容専門学校へ入学。当時は1年で卒業。原宿の某美容室にて技術を学ぶ。

22歳でスタイリストデビューし、23歳で独立を決意。
髪型を提案する上でのコンセプトは開業当時から変わらず
『扱いやすい』『長持ちする』『似合っている』
を掲げ独自の
『カット理論』『カット技術』『似合わせ論』
を展開し常に進化し続けている。

一人一人の美を引き出す独自のに合わせと、扱いやすさには遠方からのゲストも多く、神奈川・東京・千葉と他県からの顧客様を多く持つ。

昨今は『ホリスティックビューティーサロン』を目指しより安全な材料や美容機器・オーガニックコスメ等をセレクトしお客様の内外の健康美を提案している。

趣味
サーフィン ヨガ ジョギング スキー 旅 ゴルフ 料理

誕生日
1975年7月20日

血液型
○○型

 

Naneaの経緯

 

1999年1月

naneaを北相馬郡守谷町松ケ丘にて開業。
サーフィンが趣味で海が好きという理由から、ハワイ語での店舗名を考える。
『リラックス』という意味を持つ『ナネア』に決める。
スタッフは妹と2人で15坪の小さなテナントで。

2003年11月

つくばエクスプレス線開業を視野に入れ、守谷駅徒歩圏内でイメージに合う土地から探し、守谷市守谷甲(現ひがし野4丁目)にて店舗兼住宅を建設。
1階部分にナネアを開業。
店舗名を
naneaからNANEAに変更。
理由は店舗も大きくなったから大文字に。

2013年1月

株式会社01st(ゼロファースト)を設立。
同時に店舗名をNaneaにし
店舗イメージとコンセプトもリニューアル。